SSブログ

ピストバイク カスタムパーツカタログ

人気のピストバイクをカスタムするなら、カスタムパーツで街乗りピストから本気仕様のピストバイク(トラックバイク)までいろんなピスト・カスタムパーツ・完成車のご紹介

ピストカスタムパーツ

注意!ピストバイクの安いメーカーについて [人気のピストバイク 完成車]

安いピストバイク.jpg

ピストバイクを購入しようと最寄りの自転車ショップへいくと、平気で10万超えとかザラです。でもネット通販でピストバイクを探すと安い安すぎる!ピストバイク完成車でも激安なモデルも結構あるもんですが、実際に安いモデルの完成車を某通販ショップで買ってみたら・・・

というお話。

ピストの完成は各社いろんな自転車ブランドが販売していますが、ネットの価格でメチャ安いピストも見かけたりします。

で、その安いピストバイクを購入した友人がさっそうと乗ってきて一言

 

 

 

 

 

「細かい所の仕事が雑。バリとかふつーにあるよー」

 

だそうです。

やはり安いなりに仕事も雑になっているようです。

 

安いピストは仕事が雑(造りが粗悪)

安いモデルの完成車にはよくあることなんですが、
「買ってみないとわからないじゃん!」と
息巻いていた人の感想がコレじゃ・・・

バリとかトゲが残ってたりして危ないですよ。。。

 

他にも安いピストの落とし穴を幾つかあげておきますと

パーツがどこ製かわからない(激安品)

ピストに使われるパーツは当ブログでも書いているように点数が多い!
ひとつひとつのパーツを一流品で揃えると
オーダーメイドの完成車の総額もぐんと跳ね上がります。

総額を下げるには各パーツの単価も下げないといけないので
おのずと低クオリティな
ノーブランドのパーツになってしまうわけですね。

※ノーブランドってのはサイクルメーカーじゃないものも含めてます。

結果的に10万近くかかっちゃう

ピストバイクはネットで探せばカスタム方法について
かなり多くの情報がありますし、

自分好みにカスタムするのが醍醐味です。

カスタムしてると気づけば10万くらい使っちゃってた。
という話が当たり前のようなものなんで、
どうせならソコソコのスペックの完成車を買っておけば
交換して不要になったパーツを売ったりすることもできます。

もちろん耐久性も信頼あるメーカー製品のほうが良いですしね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トップ
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。