SSブログ

ピストバイク カスタムパーツカタログ

人気のピストバイクをカスタムするなら、カスタムパーツで街乗りピストから本気仕様のピストバイク(トラックバイク)までいろんなピスト・カスタムパーツ・完成車のご紹介

ピストカスタムパーツ

Fuji FEATHER(フジ フェザー)の2015モデルを見てみた!! [人気のピストバイク 完成車]

fujifeather2015.jpg

最近フジ フェザーだけでなくピストバイクの2015年モデルをいろいろと物色してるんですけどね、フジ フェザーに限らずなかなか2015モデルは秀逸なデザインのピストバイクが多いようで、わかっちゃいますけど自転車メーカーさんには毎年驚かされる次第です(^_^;)

ではタイトル通りFUJI FEATHER(フジ フェザー)の2015モデルを見ていきましょうかねっ!

fuji-feather2015

Fuji FEATHER フジ フェザー 2015のスペックは以下↓

~Fuji FEATHER 2015のスペック詳細~
フレーム&フォーク:クロモリ
サイズ展開:450mm/490mm/520mm/540mm/560mm/580mm
※適合身長は150cm~190cmまでですが毎年小さいサイズから完売していってます。
チェーンリング:46T
ペダル:ウェルゴロードW(トークリップ&ストラップ付き)
フリーギア:16T(※固定ギアは別売り)
タイヤ:700 25c
ブレーキ&ブレーキレバー:Fuji
サドル:Fuji レトロ
カラー:マットブラック/マスタードイエロー/ミスティックブルー

 

ピストバイクのサイズってのは主にシートチューブの長さを表しているんで、フレームを購入したり完成車を購入するときは「シートチューブ長さ」をチェックしておかなくてはいけません。大体ですがシートチューブ490mmは身長160~170cmあたりの人がおすすめ。

ですがフレームが小さすぎたとしてもシートポストの長さである程度は調節できるんで、ちょっと小さめのフレームでもいいかも?!乗り心地も大事ですけど「ピストバイクに乗った時のシルエット」とかも個人的には大事だと思います。。。

ドロップハンドルですけど、ブレーキレバーが普通の自転車と同じような使い方ができる仕様になっているのでフジ フェザーはピストバイク初心者だけじゃなくってスポーツバイク初めてって人にもおすすめできる完成車ですね。

もちろんフロント・リア(後ろ)にブレーキ標準装備ですけど、肝心のピストバイクのトレードマークともいえる固定ギアが2014モデルからフジ フェザーは別売りになってしまったのが手痛いです・・・おそらく固定ギア標準装備ってのが安全面でなにかしらの方に引っかかってしまったんでしょうか・・・><

ともあれフジは毎年安定して高クオリティなピストバイクを排出しているので2015のフェザーもいい感じに仕上がってるんでしょうね~(*^_^*)


販売はまだですけど、すでに予約は開始していて、毎回人気のフェザーは予約状態で完売になってるんでタイミングが合えば予約できるかも?!
通販ショップは以下から↓


ちなみにですけど2014モデルは去年のように値段が下がってかなり狙い目になっていますね!
2014 FUJI FEATHER/フジフェザー

2014 FUJI FEATHER/フジフェザー
価格:68,040円(税込、送料別)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トップ
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。