SSブログ

ピストバイク カスタムパーツカタログ

人気のピストバイクをカスタムするなら、カスタムパーツで街乗りピストから本気仕様のピストバイク(トラックバイク)までいろんなピスト・カスタムパーツ・完成車のご紹介

ピストカスタムパーツ

ピストバイクで安い完成車モデルを探して~激安ピスト探して三千里~ [人気のピストバイク 完成車]

pistbike-kanseisha.jpg


ピストバイクってフツーの自転車(チャリ)とは違って、

スポーツバイクなわけで、
そんじょそこらの自転車よりは
かなりお値段が高めの設定になっています。

もちろんそれはピストバイクのパーツの

お値段もしかり。。。


というわけで今回はピストバイクをできるだけ
低価格で購入するにはどうするべきか?!

もし管理人がピストバイクを格安で買うとしたら?!

ということでネット通販やリアル店舗、
某オークションなどでカチカチと検索してみました!

そもそもピストバイクの完成車で激安といっても・・・



ピストバイクの完成車を購入するにあたって、
このブログに来られるということは
すこしはカスタムする気がおありなのかと思いますけど、どうなんでしょうか?

ピストバイクはだいぶ前の記事でも書いたとおり
かなりの細かいパーツからなっていますので、
一旦カスタムしだすときりがないんです!!

なので、今回ぼくは

①なるべく低予算で!



②自分で組み上げる!



という2つを決めてから、各種ネット通販を下調べしていきました。
もちろん中古パーツなんかもアリかとは思いますけど
今回は全部新品のパーツで調べてみました。

と。。。思ったんですけどタイトルの
「ピストバイクで安い完成車モデルを探して~激安ピスト探して三千里~」
からは大きく趣旨が違ってくるので、まず今回は

完成車オンリーで、安めのヤツってどれくらいあるのかな?
というのをピックアップしてみました。

有名ドコロのピストバイクメーカー各社の完成車だったら
安めのものはどれか探してみた結果こんな感じでした↓

※ちなみに、どーせイジるんだから
完成車5万円以内で買えるものばっかりをチョイスしてますw


激安ピストバイク探して三千里!※5万円以下編



1.SCHWINN シュウインの完成車ピストバイク「SCW RACER」2015モデル
schwinn-pistbike.jpg

いわずとしれたアメリカのスポーツ自転車メーカー「シュウイン」のレーサーってヤツですけど、まさにこれ入門って感じのいじり甲斐のあるシンプルなデザインです。
フレームのトップチューブ部分が少し角度がついててマウンテンバイクの流れも受け継いでる感じがなかなかグッドです↓


2.CHILL BIKES チルバイクの完成車「BASE」
chillbikes-london-pistbike.jpg

イギリス!ロンドン発のピストバイクメーカーで、カラーバリエーションが豊富なのがいい感じです。こちらも入門車にもってこいのデザインと品質&低価格で、街乗り寄りのユーザーに人気ですね。標準でのギヤ比率がフロント46Tと、リアが固定17T、フリー16Tなんでトリックもし易いしペダルも軽めなのが良いです!
※チューブ(レス)無しタイヤが標準搭載なのもポイント高しです!
chillbikes.jpg

通販ショップはこちら↓


※chillというのは、アメリカンズラングで「まったりする」とか「ちょっと一息入れる」みたいな感じの言葉で、リラックスする~とかに使うとカッコいいですよねw


3.SAGISAKA「サギサカ」のピスト完成車「フラット」
出ました。日本のダークフォース!日本全国の自転車パーツの大量流通ルートを確立したパイオニア的な日本の自転車販売メーカー(※ビルダーではないです)が、ピストバイク出してるみたいです!

材質がハイテンなので、総額も結構低価格になってるようです。
ちょっとピスト気分だけ味わいたい!
街乗りオンリーのライトなピスト乗り!
どーせイジり倒すから安い方がいい!
なんて方はコレで十分なんでは??



ほかにもカッコいいのがありますけど、今回は5万円以下で完成車を探してみました!
次回は「自分で組み立てる場合」をご紹介していこうと思います!でわ!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トップ
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。