SSブログ

ピストバイク カスタムパーツカタログ

人気のピストバイクをカスタムするなら、カスタムパーツで街乗りピストから本気仕様のピストバイク(トラックバイク)までいろんなピスト・カスタムパーツ・完成車のご紹介

ピストカスタムパーツ

ピストバイクのフレームとフロントフォークを格安で買う [ピストパーツ]

pistbikes-flame-yasui.jpg


ピストというか「車」とつくもの全てにおいて重要な骨組み部分。
フレームですけど、これってフレーム+フロントフォークだけでも
簡単に購入することができるんですよね。しかも新品で。

競輪選手とかだったらオーダーメイドだったりしますけど、
各社自転車メーカーさんがピストバイクのフレームを作って
ちゃーんと販売してくれてます。

なかでもお安い&手に入りやすいというのがコチラ!



こちらはダーカスワンのピストフレーム(単体)で、フロントフォークは付属しないようですけど
ピストでトリックをいろいろキメたい!って方にはピッタリのエントリーモデルといえますね!

材質も4130クロモリ仕様で、トリックがし易いように26インチで設計されてます。
26インチでもロード用の700Cのホイールとタイヤ(23c)を履かせたことありますけど、
タイヤが25c未満だったら問題なく乗れましたよ(・∀・)


※管理人の独り言※

時代の流れとしてピストのフレームは
どんどんMTBに近づいていってますが、
個人的には細いクロモリフレームのピストが好きっすw



では他社のフレームをどんどん見ていきましょう!

財布にヨユーがあれば新品のフレーム!



まずは皆さんご存知?!のリーダーバイク!


マットブラックなイメージが強いリーダーバイクですけど
こんなオシャレなパープルカラーのフレームもあるんですね~

チェーンステイがけっこう短めで、乗り心地はコンパクト&攻撃的なスタイルが楽しめる逸品です(;´∀`)

他にもホワイトとか、パステルグリーンなんかもラインナップされてます↓
 


はい!キました!超有名な自転車ブランド!チネリのトラックフレーム!


これは【あえて印刷ミスを装う】デザインがかなりシャレてます。
右と左でデザインが違うところもポイント高いですね。
さすがチネリのフレーム!って感じがすげぇします・・・高いけど欲しい!

もちろんフレームのデザインだけじゃなくって、自転車大国のイタリアで
【3大自転車ブランド】に入るくらいメジャーなので剛性や精密さもバッチリお墨付きです(`・ω・´)ゞ




他にもいろんなピストフレーム&フロントフォーク!



この辺りはフツーにネットショップで検索して見つけたものですけど
やっぱ改めて見ても「老舗ブランドの完成車買うよりは安い」んですよね

中古のピストフレームって手もありますけど
やっぱスポーツ自転車たるもの、ある程度乗ってるものになると
気づかないところにクラック(ヒビ割れ)とか、塗装剥げとか
小さい傷とかあったりするものなんで、
気にしない方は良いかと思いますけど(そのうちキズつくし・・・)

新品にこだわらない方は、前オーナーの乗り方が
普通の鋪装された行動を、あまり飛ばさない状態で走ってることを祈るのみです・・・





かなりの種類があって、サイズも、程度もまちまちですけど
急ぎでピストフレームがほしい場合じゃなかったら、
コツコツと検索して、タイミングを見計らってもいいですよね~


オークションだとやたらと張り合っちゃうんで
管理人はオークションの方は自重してますけどw


ルックのフレーム人気は衰えませんね!



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トップ
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。