SSブログ

ピストバイク カスタムパーツカタログ

人気のピストバイクをカスタムするなら、カスタムパーツで街乗りピストから本気仕様のピストバイク(トラックバイク)までいろんなピスト・カスタムパーツ・完成車のご紹介

ピストカスタムパーツ

ピストパーツでガラっとイメチェンするならホイール!! [ホイール関係]

PISTimg.png


ピストパーツでガラっとイメチェンするなら
やはりホイールを変えてしまうのがイチバン際だってイメージが変わります

なんせピストの顔といっても過言ではないです。

そのホイールを変えるには
まずホイールのパーツを分かっていないと始まりません


ホイールはまず



リム(外周部分)チューブ、タイヤ以外にも
リムテープ、スポーク、ハブ(回転軸)、ニップルという
結構たくさんなパーツからなっています。

しかしこれを最初から組むと結構なお値段になってしまうので
サっと変えたい方は「完組みホイール」の購入をおすすめします。

これも安かろう悪かろうなモノなんですが
競技ではなくあくまで街乗り。であれば
そこまでパーツにシビアにならなくてもかまいません。

しかしあまり安すぎるパーツは
サイクルショップがグリスをチョコッとしか塗っていなかったりするので
若干の注意が必要です。

ちなみにコチラは完組ホイール(フロント)がなんと78(ナナパチ)です!


さて、ピストで人気のホイールといえば
エアロリムであったりディープリム
エアロスポークなんですが
カーボンホイールが好みの人も結構いるみたいですね。

しかしピストのトリックを少しでもするのであれば
カーボンのホイールはやめておいた方が無難です。

というのも、文字通りカーボン繊維なので
強度に多少也とも心配があるため、
ピストにはあまり向いていません。


弾力はあるんですけどね!

これは走行面でいえることです。
キレイな鋪装されている道でないと
カーボンは本当にモロいのです。

友人の前モデルのHEDが
車止めに当たり即効でヒビが入ってましたから。

HEDとかはホントにすぐイッチャう恐れがある上に
盗難にも心配しないといけないので。。。


総合的に見て、
軽い目のアルミ、スチール辺りのホイールが無難でしょう。


こちらのショップなんか、ドギモを抜くインパクト抜群のホイールです



カーボンも見た目だけならカッコいいっすね!
コリマ 4スポーク HM ピスト 後のみ 27インチ

コリマ 4スポーク HM ピスト 後のみ 27インチ
価格:115,343円(税込、送料込)



エアロスポークってタイプは
カーボン繊維でできていないので頑丈ですけど
むちゃくちゃ人気で稀少らしいですね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トップ
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。